浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > 交通事故治療 > バイク事故治療

バイク事故治療

image_bike_jikoバイクは幅広い世代に利用される便利な乗り物です。自転車以上の速度で車よりも手軽に乗れるため、生活の様々な場面で利用されます。
しかし、バイクは2輪で走るためスピードが出てこそ安定性が確保できる乗り物です。そのため事故に遭遇してしまうと、ほとんどの場合身体を強い衝撃で痛めてしまいます。
バイク事故の場合、治療に時間が掛かるだけではなく、遺症が残らないような丁寧かつ適切な治療が求められます。

バイク事故の特徴

バイク事故の特徴

バイクは自動車と比べて不安定な乗り物です。何故ならスピードが出ていて初めて安定性が保たれる乗り物だからです。そのため不意な事故に巻き込まれると被害は甚大です。
ドライバーはほぼ生身のため地面に投げ出されると打撲や骨折を負う場合がほとんどです。
事故のケースは様々ですが、自動車では気にならなかった路面の状態や天候によって事故を誘因しやすいうえ、傍を走る自動車から気づかれず接触してしまう「もらい事故」が多い事が特徴です。

バイク事故でよくみられる怪我

バイク事故の特徴

バイク事故は生身の体が晒されるため骨折やヒビ、脱臼による怪我が多くみられます。
警察の最近の調べによると「頭部」「胸部」「腹部」の怪我が多くみられます。そのため、バイク事故時の怪我の度合いを低くするためにもヘルメットとプロテクターを必ず着用しましょう

次いで「頸部」の損傷による「むちうち」も多くみられるため、事故にあって痛みがなくても必ず病院で診察を受けるようにしましょう。
少しでも首に違和感を覚えたら治療院で適切な治療を受ける事が望ましいでしょう。

当院のバイク事故治療について

image_bike_jiko

当院では、バイク事故で怪我をされた患者さまへの適切な治療を行います。
特にむちうちや骨折は後遺症治療を含めた対応が必要です。怪我の度合いによっては辛い症状と長く向き合わなければなりません。

当院では患者さまの痛み・辛さをできるだけ早く解消できるよう適切な施術をいたします。

バイク事故に関する保険について

当院はバイク事故をはじめとした交通事故治療に伴う保険についてのご相談も承ります。
バイク事故の場合、適用される保険は自動車と違った特徴があります。
治療に際して、保険にご不明な点があればご相談ください。

当院へのお問い合わせ・ご相談

お電話でのご予約・お問い合せなら、すぐに対応させていただきます 当院では、お一人ひとり丁寧に問診し、的確な施術を行うべく、しっかりとアドバイスいたします。 どんなご質問でも親切丁寧にお答えしますので、安心してお電話ください!
お電話でのご予約・お問い合せなら、すぐに対応させていただきますので、お待たせいたしません。
また受付時間外など、メールフォームでも受付けておりますので、あわせてご利用くださいませ。

電話番号053-476-9371 電話番号053-482-9133 メールでのお問い合わせはコチラ

 

 

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.