山内鍼灸接骨院HOME > ダイエット・痩身メニュー > 耳つぼダイエット

耳つぼダイエット

耳つぼダイエットの施術耳つぼダイエットでは無理な運動や、食事制限は一切いりません!
浜松の山内鍼灸接骨院では、サプリを一切使用しないのでご安心ください。
食欲が抑えられない、痩せたいけどついつい食べてしまう人に向けのダイエット方法です。
ストレスなく痩せることができる耳つぼダイエットの施術をリーズナブルな価格帯で行っているため、人気のメニューとなっております。お気軽にお問い合わせください。

耳つぼダイエットの仕組み

耳つぼダイエット
浜松の山内鍼灸接骨院で行う「耳つぼダイエット」は耳の中にある14個のツボのうち、特にダイエットに効果のある6つのツボを中心に施術します。
「耳つぼダイエット」の施術では、これらの耳つぼを刺激して体に食欲抑制を促します。
肥満でお悩みの方は生活習慣が原因で太ってしまっている場合が多いため、胃や消化器のストレスを取り除き、ホルモンなどの内分泌系の乱れを整えるだけでも効果があります。また、胃腸の調子を整えられると、便秘や冷え症といった症状も改善されます。
無理のない健康的なダイエットをしたい方は、ぜひ浜松の山内鍼灸接骨院で「耳つぼダイエット」の施術をご体験ください。
耳つぼ
神門(しんもん)
自律神経を整えるツボです。イライラとした精神的なストレスを解消する事ができます。
腎(じん)
身体の水分の巡りを良くするツボです。むくみ解消に効果的です。
噴門(ふんもん)
胃の調子を整えるツボです。胃の働きを活性化して未消化物が残らないようにします。
胃(い)
胃の感覚を正常にするツボです。無理なく消化力を高めて、空腹による不快感を低くします。
肺(はい)
インスリンの過剰分泌を抑制し、脂肪燃焼を促すツボです。
内分泌(ないぶんぴつ)
ホルモンの分泌を整えるツボです。食欲の抑制と生理不順にも効果的です。

耳つぼダイエットのメリット/浜松の山内鍼灸接骨院

人間の身体には361個のツボが存在します。
耳のツボには寝不足などの精神的なストレス、肉体的疲労、食欲を本来の状態へ戻し食べ過ぎを防いだりと、健康的に痩せるには効果的なツボがあります。
耳つぼダイエットは年齢関係なくキレイに無理なく痩せるための近道になります。

耳つぼダイエット案内
  • 食欲を抑ることができるので、食べ過ぎない
  • 食事制限や無理な運動をしないからストレスフリー
  • 身体の内側からの体調改善でリバンドしにくい体質へ
  • キレイになれるホルモンバランスも整えられ、生理不順や生理痛を緩和
  • 新陳代謝を上げ身体の中から脂肪を燃焼させる

ただし前述したように耳には数多くの耳つぼがあるので、耳つぼに対するしっかりとした知識が効果を高めます。
浜松の山内鍼灸接骨院ではお客様の悩みを丁寧に聞き取り、的確な施術とアドバイスを行っております。耳つぼに関するお悩みなどがあれば、お気軽にご相談ください。

簡単な耳つぼマッサージ/浜松の山内鍼灸接骨院

浜松の山内鍼灸接骨院で行う「耳つぼダイエット」は小さな耳の中にあるツボをピンポイントで刺激する施術です。しかし、自分で耳をマッサージするだけでも副交感神経を活性化させ、体調の改善を望むことができます。

耳をつまんでほぐす
親指と人差し指で耳を摘むように揉みましょう。
親指を耳の後ろ側に添えて、人差し指で耳の内側の窪みを挟むとよいでしょう。
綿棒を使ってやさしく刺激する
綿棒を利用してツボのある個所を優しく刺激しましょう。
耳の内側は傷つきやすい箇所です。固い棒などは決して使わないでください。
耳を閉じたり外側へ倒したりする
耳全体を手で押さえます。内側、外側へ倒してマッサージをすると耳全体の血行が良くなります。その他、耳を上、横、下にむけてストレッチするのもいいでしょう。

イチオシの耳つぼダイエット/浜松の山内鍼灸接骨院

浜松の山内鍼灸接骨院イチオシ「耳つぼダイエット」

浜松の山内鍼灸接骨院では、「耳つぼダイエット」に強い実績を持っております。
耳つぼダイエットサロンとして「山内美健相談室」を開設し、耳つぼ施術経歴23年の院長を中心に様々な美容関連の施術メニューを揃えております。

 

美容メニュー
浜松の山内鍼灸接骨院の美容メニューはこちら

ダイエット・痩身メニュー
浜松の山内鍼灸接骨院のダイエット・痩身メニューはこちら

耳つぼダイエット|Before・after

耳つぼダイエット | Before・after

耳つぼダイエット | 動画コーナー

耳つぼダイエットを受けられた患者様の声 / 浜松の山内鍼灸接骨院

匿名様
6ヶ月で8kg減!始めてよかった。

耳つぼ、体質改善ハリを始めて6ヶ月で約8kg減!
太もも~ふらくはぎがむくんで組めなかった足も、ナント!組めるようになりました!
少しずつですが、負担なくヤセる事が出来ています。
もう少し頑張って健康&美容をGETしようと思います。
始めて良かったです。
(浜松市中区 もうすぐ47才)

T.A様
約半分の食事量で満腹感を実感!

高校生の頃から食欲が底なしだった私が、山内式の耳ツボを始めてすぐに今までの約半分の食事量で満腹感を実感。それだけでも嬉しかったのですが、スタッフさんにキャビテーションを紹介してもらい、半信半疑で始めてみると、みるみる結果が。
リバウンドもしにくいということで、大満足です。
(T.A様 浜松市中区20代)

耳つぼダイエットに関するお問い合わせ・ご相談

お電話でのお問い合わせなら即時対応可能 当院では、お一人ひとり丁寧に問診し、的確な施術を行うべく、しっかりとアドバイスいたします。 どんなご質問でも親切丁寧にお答えしますので、安心してお電話ください!
お電話でのご予約・お問い合せなら、すぐに対応させていただきますので、お待たせいたしません。
また受付時間外など、メールフォームでも受付けておりますので、あわせてご利用くださいませ。

電話番号053-476-9371 メールでのお問い合わせはコチラ

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


院長 山内 啓至

本記事の文責山内鍼灸接骨院

院長 山内 啓至

・厚生労働大臣認定 鍼灸師免許(鍼灸学士)
・厚生労働大臣認定 柔道整復師免許
・日本鍼灸師会会員・静岡県鍼灸師会会員
・厚生労働省認可 NPO法人 全国柔整鍼灸協同組合会員
・一般社団法人 日本小児はり学会会員

浜松の山内鍼灸接骨院のご案内

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中央区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図

お知らせ

24時間LINE予約受付中

LINEの返信について

12時間以内に返信がない場合は、直接お電話をお願いいたします。
*休診日は除く

Copyright(c) 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.