浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > お悩みの症状は? > 腱鞘炎

腱鞘炎

腱鞘炎の原因

腱鞘炎は、仕事や運動の負荷のかかり過ぎが原因の可能性が高く、ご自分の筋力を超えた無理が原因でしょう。
例えば、テニスやゴルフなどのクラブを強く握る癖のある方、文字を書くときに筆圧の強い方、パソコンの入力作業およびマウス操作の量が多い方などが腱鞘炎になる可能性が高いでしょう。

腱鞘炎の改善方法

腱鞘炎

ご自宅で出来る腱鞘炎の解消法

腱鞘炎の初期(当日~3日)は、アイシングと作業や運動量を減らすことが第一です。
痛みが3日を超えてきたらサポーターをしたりして冷やさない方がよいでしょう。常に痛まない方は、手関節のストレッチを行い筋肉の柔軟性を付ける事をしましょう。それでも、改善しない場合はご相談ください。

腱鞘炎の治療方法

当院ならではの腱鞘炎治療

腱鞘炎には、症状のステージによって治療法が変わります。

腱鞘炎になり症状が出現してから48時間以内(急性期)

アイシングと痛みの緩和に有効な特殊電気治療を行い、テーピングなども効果的です。

腱鞘炎になり症状が出現してから48時間以降

マッサージやはり治療なども有効的でしょう。

また、ある程度痛みが治まったら再度痛まないように予防のステージとなります。

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


当院浜松の山内鍼灸接骨院へのお問い合わせ・ご相談

お電話でのご予約・お問い合せなら、すぐに対応させていただきます 当院では、お一人ひとり丁寧に問診し、的確な施術を行うべく、しっかりとアドバイスいたします。 どんなご質問でも親切丁寧にお答えしますので、安心してお電話ください!
お電話でのご予約・お問い合せなら、すぐに対応させていただきますので、お待たせいたしません。
また受付時間外など、メールフォームでも受付けておりますので、あわせてご利用くださいませ。


電話番号053-476-9371 電話番号053-482-9133 メールでのお問い合わせはコチラ

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.