山内鍼灸接骨院HOME > 美容メニュー > 美容鍼灸(美容はり)

美容鍼灸(美容はり)

鍼灸の「はり」を使用し、中国4000年の歴史がある東洋医学の「つぼ」を刺激する事により皮膚表面だけでなく、体の内部から美と健康を維持または向上をする美容です。

ここ数年で著名なハリウッド女優、日本の女優、アイドルなどが美容鍼灸(美容はり)を行ったことでテレビや雑誌に取り上げられました。この注目を集める美容鍼灸(美容はり)を行っている鍼灸院は静岡県内では少ないでしょう。

なぜ、顔の美容にハリなのか

医学的効果

通常の美容(美容整形外科を除く)は、皮膚の表面から化粧品を塗ったりマッサージをしますが、はりは刺す事により皮膚下の筋肉や細胞へ直接刺激し、①引き上げ効果、②マイクロトラウマ(微少な良い傷)を皮下の組織に意図的に付け、それが修復する時に皮膚の活性化が行われ肌質を良い方向へ変化させるため、美容の即効性や持続性に優れています。

安価である


健康的である

美容鍼灸(美容はり)は、お顔の皮膚表面だけでなく、顔や体のつぼを刺激することにより健康的に美しくなる事ができます。

当院が選ばれる理由

財団法人日本美容鍼灸マッサージ協会から静岡県で唯一の認定美容鍼灸をしている。

当院の美容鍼灸(美容はり)は、院長が日本国内の美容鍼灸で有名と言われる先生のもとを渡り歩き技術を身に着けた技術です。また、当院は何年もかけて美容鍼灸(美容はり)の技術を磨きにかけた職人技集団です。そのため、一般財団法人日本美容鍼灸マッサージ協会「森の風」から技術や知識が認められ認定をうけました。

痛くないハリ・使い捨て使用

ハリは一見痛そうに見えますが、実際は痛みがほとんどありません。それには理由があります。国産の超高性能はり(セイリン産)を使用し、さらに各ツボごとに痛くないさし方を常に検討を重ねながら技術を磨いています。当然ですが、はりは使い捨てを使用していますので感染の心配はありません。

美容鍼灸(美容はり)だけでなく、骨格に問題がある場合は骨格矯正もしてもらえる。

小顔など希望の場合は、皮膚や筋肉などの問題だけでなく骨格に問題がある場合も多数あります。その場合は骨格矯正もした方が良いでしょう。

美容鍼灸(美容はり)の効果

小顔

憧れの小顔。顔のむくみもリンパの流れを良くし、スッキリします。

リフトアップ

頬や目周囲などが皮膚表面だけでなく、皮膚下にある顔の筋肉から上がるためにリフトアップしやすく、維持もしやすいでしょう。

口角のアップ

口角は人のイメージを大きくアップします。口角が上がると、印象が明るく優しい感じになり好印象になりやすいです。

しみの解消

日焼けの跡などによるシミなど美容はりが期待できます。

目元の目力アップ

顔の印象は目の印象で変わります。目がぱっちりすると、明るく好印象を与えます。

しわの解消

シワには、「ほうれい線」や目の横の「カラスの足跡」と言われる代表的なものから眉間や額のシワまで様々です。単純にシワと言っても原因がいろいろあるのでタイプによって解消法が違います。

たるみ解消

頬などのたるみなどに効果を発揮しやすいでしょう。

目の下のくまの解消

目の下のクマは血液の滞りが原因となる場合が多く、血液の循環を改善し施術いたします。

むくみの解消

目の下や頬、目の周囲などのムクミは、リンパの流れや血液の循環が悪くて起こる場合が多く、循環改善をしていきます。

肌質の変化(若返り)

はりを刺すことにより、皮下組織に、微細な傷(マイクロトラウマという良いキズ)を意図的につけ、その傷が治る時にコラーゲン物質が刺激され活性化します。その結果、やわらかい「もちもち肌」感を目指していきます。などが基本ですがお顔の状態は人それぞれです。ご相談いただければオーダーでカスタマイズいたします。
(美容はりは要予約です。)

美容鍼灸を体験された患者様の感動の声

IMG_1128
1回の体験でフェイスラインがくっきり

美容鍼・小顔矯正
1回の体験でフェイスラインがくっきりしました!鍼の痛みもなく安心・リラックスして体験できました^^
(浜松市中区23歳)

患者様のお喜びの声

目に見える効果があったのですごく満足!

美容鍼

浜松市 Sさん 美容鍼
「美容鍼をやってみて」
リフトアップ効果や顔色が明るくなったりと目に見える効果があったのですごく良かったです。
続ければもっと効果があるのかも!まだ継続したいくらいです。

【 喜びの声 】 更新日:2014-12-05

顔の疲れがスッキリ!リフトアップも実感。

biyoshinkyu_20141128_01

浜松市 Kさん 美容鍼灸
美容鍼をすると顔の疲れがすっきり!リフトアップもする気がします!!

【 喜びの声 】 更新日:2014-11-28

美容鍼灸に関するお問い合わせ・ご相談

お電話でのご予約・お問い合せなら、すぐに対応させていただきます 当院では、お一人ひとり丁寧に問診し、的確な施術を行うべく、しっかりとアドバイスいたします。 どんなご質問でも親切丁寧にお答えしますので、安心してお電話ください!
お電話でのご予約・お問い合せなら、すぐに対応させていただきますので、お待たせいたしません。
また受付時間外など、メールフォームでも受付けておりますので、あわせてご利用くださいませ。

電話番号053-476-9371 メールでのお問い合わせはコチラ

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


院長 山内 啓至

本記事の文責山内鍼灸接骨院

院長 山内 啓至

・厚生労働大臣認定 鍼灸師免許(鍼灸学士)
・厚生労働大臣認定 柔道整復師免許
・日本鍼灸師会会員・静岡県鍼灸師会会員
・厚生労働省認可 NPO法人 全国柔整鍼灸協同組合会員
・一般社団法人 日本小児はり学会会員

浜松の山内鍼灸接骨院のご案内

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中央区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図

お知らせ

24時間LINE予約受付中

LINEの返信について

12時間以内に返信がない場合は、直接お電話をお願いいたします。
*休診日は除く

Copyright(c) 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.