本記事の文責山内鍼灸接骨院
・厚生労働大臣認定 鍼灸師免許(鍼灸学士)
・厚生労働大臣認定 柔道整復師免許
・日本鍼灸師会会員・静岡県鍼灸師会会員
・厚生労働省認可 NPO法人 全国柔整鍼灸協同組合会員
・一般社団法人 日本小児はり学会会員
「大会当日に、もう少し筋肉のラインをきれいに見せたい…」
「筋肉のカットや立体感をより際立たせたい…」
「ステージでの見え方にこだわりたい…」
このようなお悩みはありませんか?
近年、メンズフィジーク、クラシックフィジーク、ボディビルの大会に出場される方から、大会直前のコンディショニングについてのご相談が増えています。
浜松市中央区上島の山内鍼灸接骨院では、一般的な痩身目的のハイパーナイフではなく、「大会当日に筋肉をより美しく見せること」に特化した男性向けのコンディショニング施術を行っています。
一般的なエステサロンでは、「痩せること」や「サイズダウン」を目的とした施術が中心です。
しかし、フィジークやボディビルの大会では、単純に体重を落とすことだけが重要ではありません。
大切なのは、筋肉の立体感やライン、左右のバランス、全体のシルエットです。
当院では、国家資格を持つ施術者として、長年にわたり筋肉・骨格・関節・身体の構造を学び、施術を行ってきました。
その知識と経験を活かし、筋肉の構造や走行、付着部を考慮しながら、大会当日に向けたコンディショニングを行っています。
当院では、大会の2〜3日前に施術を受けていただくことをおすすめしています。
大会直前にコンディションを整えることで、筋肉のラインや身体全体のバランスを最終調整しやすくなります。
ただし、お身体の状態には個人差がありますので、余裕を持ってご相談いただくことをおすすめします。
筋肉の走行や付着部を考慮しながら施術を行います。
肩、胸、背中、腕、腹部、脚など、お身体の状態に合わせて施術部位を選択します。
骨格のバランスが崩れていると、筋肉の見え方にも影響することがあります。
必要に応じて姿勢のバランスも確認しながら施術を行います。
ダイエットを目的とした施術ではありません。
大会当日に向けて、身体をより良い状態へ整えることを目的としています。
初回限定:1部位 3,900円(税込)
(通常価格:4,500円)
お身体の状態を確認しながら、気になる部位を中心に施術を行います。
大会では、筋肉量だけでなく、「どのように見えるか」も大切な評価ポイントになります。
当院では、長年培ってきた筋肉や骨格の知識を活かし、大会当日に向けたコンディショニングをサポートしています。
減量を目的とした施術ではなく、ステージでの見え方にこだわる方のための施術です。
メンズフィジーク、クラシックフィジーク、ボディビルに出場される方は、お気軽にご相談ください。
お身体の不調でお悩みの方は、浜松市の山内鍼灸接骨院までお気軽にご相談ください。

LINEの返信について
12時間以内に返信がない場合は、直接お電話をお願いいたします。
*休診日は除く