浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > 喜びの声 > EXEの体験談です

EXEの体験談です

EXE(電気)治療の体験談

 

40代 男性 立ち仕事

症状は臀部(おしり)~大腿部(太もも)にかけての痺れがあり、来院されました。

痛みがひどいので整形外科に行きレントゲンを撮ったところ、

腰の骨と骨の間が狭くなっていると診断されたとのことでした。

 

強い痛み止めの薬を処方していただく事になり副作用も出ると説明を受けたので

ご本人様はなるべくお薬は使いたくないとのことで当院に来院されました。

触診してみると腰から臀部、大腿部にかけて筋肉がパンパンに張っていました。

身体を後ろに反ったり横に傾けたりすると大腿部のところまで痛みが出るとのことでEXE治療をお勧めしました。

 

電気の治療はご経験があるそうでしたが、EXEの感覚にビックリされていました。

体験した感じは

「深いところまで刺激が来て痛い場所に効いてる感じがする」

とおっしゃっていただきました。

その後、揉んだりストレッチ指導をし、本日の治療は終了し、後日来院の予約を取っていただきました。

次の日来院されて症状を聞いたところ、びっくりするぐらい楽になりました。と本気のありがとうを頂きました。

ストレッチも自宅でやったとのことでご本人様の健康意識の高さのお陰もあったと思います。

 

しかし、痺れの症状は人それぞれです。

急性、慢性問わずEXE治療は効果的で素晴らしいですが、

どんな症状でも良いわけではないのでつらい症状でお困りの方は一度当院にご相談ください。

きっと、その症状は改善されると思いますよ。

 

 

 

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


院長 山内 啓至

本記事の文責山内鍼灸接骨院

院長 山内 啓至

・厚生労働大臣認定 鍼灸師免許(鍼灸学士)
・厚生労働大臣認定 柔道整復師免許
・日本鍼灸師会会員・静岡県鍼灸師会会員
・厚生労働省認可 NPO法人 全国柔整鍼灸協同組合会員
・一般社団法人 日本小児はり学会会員

浜松の山内鍼灸接骨院のご案内

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.