浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 近視や仮性近視の小中学生の方に人気です

近視や仮性近視の小中学生の方に人気です

今回は山内接骨院の『視力回復』をご紹介いたします。

 

 現代では、スマートフォン、ゲーム、テレビの大型化などにより

日常生活で多く目にすることが多いのではないかと思います。

 

この現代社会と「視力低下」には深い関係があります。

そのことについて説明をしていきたいと思います。

 眼で見たものにピントを合わせるためには、眼の周りにある筋肉を使います。

 

その筋肉を「毛様体筋」と言います。

遠くの物を見る場合は、その毛様体筋を引っ張りレンズを薄くしピントを合わせます。

その反対で近くの物にピントを合わせる場合は、

毛様体筋を元の厚さに戻し、レンズも厚くなりピントが合います。

このように遠くの物、近くの物と毛様体筋によりレンズの厚さを調節するため重要な役割とも言えます。

 

 視力低下は、この毛様体筋の衰えによるものです。

始めにお話した、現代の様々な電子機器の普及により、近くの機器を見ることが増えた一方で

遠くのものを見る機会が減り、筋肉も調節することが少なくなります。

そういったことで視力が低下につながります。

 また、当院の視力回復のご利用されている方で多いのは「近視」のお子様です。

そこで近視の説明をする前に通常の眼の状態を説明します。

正視は、光が眼に入り、網膜に届き焦点を結びます。

 

「近視」の場合は正視と違い、光が眼に入り、網膜に届かないためピントが合いません。

反対の遠視は、光が眼に入ると、網膜よりも後方で焦点を結びます。

 

その為、遠くのものを見る時でも眼内の筋肉を動かし続けるため、眼精疲労になりやすくなります。

そこで、当院の視力回復は特許を取得しています機器で施術いたします。

施術内容としては、痛みの感じない微電流と磁気によるプローブで眼の周りのツボを刺激します。

それにより、毛様体筋のリハビリを行っていくといったものです。

 

施術時間は、初回は問診、測定、施術を含め1時間ほどとなり、施術事態は20分ほどになります。

また、施術は痛みがない為、お子様でも安心してご利用いただけます。

 

ご興味がありましたら体験もございますのでスタッフまでお気軽にご相談ください。

 

山内鍼灸接骨院 上島院 053-476-9371

        高丘院 053-482-9133

診療時間    平日 午前10時~14時 午後17時~21時00分

        土曜 午前10時~17時

休診日     水曜 日曜 祝日

 

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.