浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 骨盤矯正の効果

骨盤矯正の効果

骨盤矯正を行い骨盤の歪みと正すことによって身体に良いメリットがたくさん得られます。

 

骨盤の歪みが解消されることで、ウエストやお尻周りのシェイプアップ効果が期待でき、

神経伝達がスムーズになることにより、新陳代謝がアップする効果も期待できます。

 

新陳代謝がアップすると、むくみ予防やダイエット効果も期待でき、

他にも、ストレス解消、食事バランスの安定化など様々な効果も期待できます。

山内鍼灸接骨院の骨盤矯正は傾いた骨盤のバランスを調整する治療法です。

骨盤は背骨の土台ですが出産や外傷、誤った姿勢などにより傾きやすく、

これが骨盤の歪みとなって身体全体の様々な個所にも歪みをもたらします。

背骨は骨盤の傾きに影響されて「ねじれ」をおこし、それが身体の歪みとなりぎっくり腰などを引き起こしやすくしてしまいます。

また、骨盤の傾きは股関節を通して膝・足関節にも「ねじれ」「ゆがみ」をつくり身体的なトラブルの原因に繋がります。

骨盤の歪みの原因は妊娠、外傷などの身体への直接的な要因だけでなく、

「食事の問題」「過剰摂取」「冷え症」「過労」による内臓機能の弱まりなど関節的な要因にも関連性があるとされています。

何故なら内臓に負担がかかると身体の重心が崩れてしまい、骨盤の歪みを引き起こすからです。

身体の土台である骨盤のバランスを取り戻してぎっくり腰や外傷を予防し、

内臓機能を働かせて新陳代謝をアップさせましょう。

 

手技療法を中心に骨盤の歪みを整えながら身体の自然治癒能力も改善させるよう施術いたします

歪みを解消することによって身体の血行を良くし、リラックスした状態となり副交感神経が刺激されます。

その結果代謝も促され臓器の負担も解消します。

 骨盤矯正に関して詳しくはこちら

山内鍼灸接骨院 上島院 053-476-9371

        高丘院 053-482-9133

診療時間    平日 午前10時~14時 午後17時~21時00分

        土曜 午前10時~17時

休診日     水曜 日曜 祝日

 

 

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.