浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 産後骨盤矯正専門の浜松市の整体

産後骨盤矯正専門の浜松市の整体

出産後、骨盤のでっぱりのところで産前履いていたパンツがはけない、

出産前よりも太りやすくなったという経験はありませんか。

 妊娠5~6カ月に入ると骨盤内部の圧力が高まって徐々に骨盤上部が開き始めます。

 そして出産時、赤ちゃんが産道を通りやすくなるように、骨盤下部が大きく開きます。

その骨盤上部下部の開きによって骨盤全体的が開き、赤ちゃんが出てこれるのです。

ですが、この骨盤の開きが出産が終わりホルモンの関係で元の位置に戻ってきますが

ほとんどの場合、戻りきらずに骨盤のサイズ(周径)がアップしてしまうのです。

勿論、骨盤が単純に広がっただけでなく、お子さんが産道を通る時の特徴や母体の生活の癖などの

影響で骨盤の左右差がでて「歪み」という状態になっていくのです。

一番困るのは、出産後に骨盤がズレた位置で固まってしまうと、サイズアップだけでなく

生理不順や腰痛、肩こりなどの原因になりやすいでしょう。

よくある症状で「産後に腰痛になってしまった」「妊娠前から腰痛があったが

更にひどくなってしまった」という話を聞きます。

これは、妊娠中に腹圧が高くなりヘルニアや狭窄症など元からある原因にさらに負荷がかかったものも

ありますが、腰椎の反り具合が強くなり神経等を圧迫しやすくなり、

腰痛が出現しやすくなるのです。

その場合は、マッサージや鍼灸という施術もよいのですが、最初は骨盤のズレを修正し

それでも痛みなどの症状が残る場合は症状を改善するための施術(鍼灸やマッサージ)

を行うと良いでしょう。

また、美容的にはお尻と太もも及び下腹部に脂肪が、骨盤本体では骨盤が横に広がりをみせ

妊娠前のパンツ等が履けなくなるという事はよくあります。

この場合、脂肪に関しては自力で減らす事も可能かもしれませんが、子育てをしながらダイエットは

そうとう忍耐力が必要となり自分との闘いになります。その場合は、ハイパーナイフというダイエットマシンを

使い脂肪を減らす事を行えばよいですが、骨盤が広がった場合は矯正をするか方法論がありません。

矯正というと、「痛たそう」「怖そう」というイメージをお持ちですが実際はそんな事はありません。

また、大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、ほとんどの方が一度でサイズダウンを体感して頂いています。

(ホームページの体験談をご覧ください)

 

当院の骨盤矯正は2週間に1回のペースで9回通って頂き、卒業となります!

9回で体に本来の骨盤の位置を覚えてもらいましょう!

 

出産後は、赤ちゃん中心の生活になって、心身ともに疲れ切ってしまって、

なかなか自分の身体と向き合う時間がないのが現実です。

 

しかし、産後という身体が大きく変化する時期は、体質改善して前よりもきれいになるチャンスなのです。

 

妊娠中、出産時、出産後と一生懸命がんばってきた自分へのご褒美として産後骨盤矯正をお勧めします。

 

産後骨盤矯正を行うのに最も効果的な時期は、産後2ヶ月から6ケ月位です。

 

赤ちゃんも「人見知り」をしない時期なので、お母さんも安心してお出掛しやすい時期ではないでしょうか。

 

当院ではお子様と一緒に安心して通院していただけるように、ベビーチェアや個室を完備しています。

 

当院はご予約優先制になっております。

 

産後骨盤矯正や個室のご利用をご希望の方は、ご希望日の1週間前位にご予約をお願い致します。

まずはお電話でご予約下さい。

 

上島院  053-476-9471

高丘院  053-482-9135

診察時間 10:00~14:00 17:00~21:00

     土曜日のみ10:00~17:00

休診日  水曜・日曜・祝日

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.