浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正

皆さん、産後は産前より美しくなるチャンスかもしれません。 認知度は高いと思われますが、「出産後に骨盤矯正をしたほうが良い」ということは耳にすることは多いですよね。 実はお腹の中に居る赤ちゃんが大きくなっていくにつれて女性の骨盤は徐々に開いていき、 出産時には赤ちゃんが出やすくなるように更に、骨盤を開きます。 産後は言ってしまえば、骨盤は開いてグラグラな状態なのです。 こんな状態で放置してしまったら、体にたくさんの影響を与えてしまいます。 肩こりや腰痛、恥骨の痛み、不妊などの婦人科系のトラブルの原因になりかねません。 また、血液やリンパの流れも悪くなり、むくみやセルライト、太りやすくもなります。 体型の崩れや、体重増加は産後の皆さんによくあるお悩みです。 少しでも改善したいと思いませんか。 骨盤が正常な位置に戻れば、内臓も正常な位置で機能し、疲れにくく、痩せやすい体質に改善することができます。 そして骨盤が正常な動きができることによち、骨盤の周りの筋肉の血行がよくなり、基礎代謝が上がります。 つまり、痩せやすくもなるのです。そして嬉しいことに、血行や代謝がよくなることで、お肌の調子も良くなります。  産後という身体の大きな変化の時期を上手く利用して、身体を整え、体質を変えていきませんか。 そして産前より美しい身体を手に入れましょう。  産後はどうしても赤ちゃんに合わせた生活リズムになってしまいます。 そうするとご自分の身体のケアを怠ってしまいがちです。 積極的に自分の身体を整えるように心がけて頂きたいです。 しかし、お子様がいると、預けられなかったり、連れて行ける場所がない、 という理由で産後の骨盤のケアに行けないという現状です。 ですが、ご安心下さい。当院は、個室を完備しております。 小さなお子様はベビーチェアを利用して頂き、歩けるくらいのお子様は おもちゃやDVDを観ていられるように用意してあります。 同じ部屋の中で施術が可能なので、お母さんも、お子様も安心して施術を受けることができます。 また、泣いてしまったら・・・午前中であれば主婦のスタッフもおり、 面倒を見てくれることもあるので、お母さんの通いやすくなっております。  ぜひ一度、ご自分の身体のために、骨盤矯正を受けてみませんか。 産後骨盤矯正 4900円 山内鍼灸接骨院 上島院 浜松市中区上島1-14-23 TEL053-476-9371         高丘院 浜松市中区高丘北2-8-8 TEL053-482-9133

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.