浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 肩こりの原因に猫背が考えられます

肩こりの原因に猫背が考えられます

皆さんは、毎日自分の立ち姿を鏡で見る習慣はありますか?

きっと正面からの姿は、多く見る機会があるのではないでしょうか?

今回皆さんにチェックしていただきたいのは、横から見た立ち姿です。

背中から肩にかけて丸まっていませんか。

毎日スマホやパソコンを使ったり育児中の授乳や抱っこなど知らずしらずのうちに

猫背になっている人がとても多くいるのです。猫背になるとどんなことが起こってくるのか、

見た目の問題はもちろん、背中や肩の筋肉が引っ張られることによっておこる肩こりや背中の痛み。

内臓が圧迫される事により血行が悪くなりそれが原因で、手足のしびれをまねいたり。

 

呼吸が浅くなることで代謝が悪くなり、太りやすく痩せにくい体質になってしまったり。

たかが猫背と思いがちですが、体に与える影響はとてもたくさんあります。

特にこれからの寒い季節には、自然と背中も丸くなりがちです。少しでも気になる方は、

1度山内鍼灸接骨院の猫背矯正を試してみませんか。

 

背中から肩にかけて、とてもスッキリ軽くなりますよ。

毎日の家事、育児で猫背気味だけど子供も小さいしなかなか通えないと迷っているお母さん。

ベビーチェア・個室のご用意があります。通いたいけど仕事が忙しいという方でも大丈夫です。

 

21時まで診察していますので、仕事の帰りにもよっていただけます。猫背を治して見た目も体も若返りましょう。

[猫背矯正をしたい]と電話で予約してください  053-476-8371

 

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.