浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 視力回復

視力回復

 みなさん、パソコンやスマホの普及とともに、若年層の視力低下が右肩上がりの傾向にあるというのは、ご存知ですか?

これは、文部科学省の調査によると、中学生では実に5人に2人はメガネが必要な状態にあるそうです。

 

 その原因のひとつに、近年の核家族化によって連絡手段として携帯電話やスマホの所持率の低年齢化、

進化し続けるポータブルゲーム機やタブレットの普及によって近い距離で液晶画面に接する機会が増えたこと、

移動中や車・電車の中でゲームをするのが当たり前になってしまったこと、姿勢の悪さなどがあげられます。

 

 特に移動中のゲームは、揺れている状態でゲームに夢中になると、目の筋肉に負担がかかり、目の疲労も大きくなってしまうのです!

 また、意外にみなさんが知らないのは、夜型生活による弊害、つまり就寝時間が遅くなってしまい、

正常な睡眠時間がとれない・減ってしまった、目を使う時間帯が昔よりも長くなってしまったことが原因と考えられています。

 

 さらに、知られていないのが、ストレスが視力に影響を及ぼす場合があるということです。

目には異常がないのに、脳に過剰なストレスがかかって、一時的に視力が減退することがあるそうです。

心理的なストレスが原因で、視覚に異常がおこるもので「心因性視覚障害」といいます。

これは、眼科で診てもらってもなにも異常がないのに、視力が低下してしまうこどもの目の症状だそうです。

 あなたの周りにもこのようなお子様はいませんか?

 今、メガネやコンタクトレンズを使っている方は視力の大切さを痛感していると思います。できればお子様の目は守りたいですよね?

 ご家庭で視力低下の要因からお子様を守ることと合わせて知っていただきたいのが、山内鍼灸接骨院の、安心・安全な「視力回復」の施術です!

目の周りのツボを刺激する施術ですので、副作用もなく、痛みもありません。

もちろん年齢制限もありませんので、お子様だけでなく大人も施術を受けることができます。

皆さまどうぞ一度、山内鍼灸接骨院までお電話ください!

 

山内鍼灸接骨院 上島本院 ℡ 053-476-9371

                         高丘分院 ℡ 053-482-9133

診療時間 平日10:00~14:00 17:00~21:00

土曜10:00~17:00

(水曜日・日曜日・祝日は休診です)

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.