浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 産後に骨盤矯正をやった方が良い理由は?

産後に骨盤矯正をやった方が良い理由は?

産後の体型崩れや体重増加に悩まれている方へ朗報です。

 

出産を経験した女性で出産前の体型・体重に戻せずに悩まれている女性は多くいます。

産後の体型・体重変化の大きな原因の1つが

「骨盤の歪み」

です。

出産を通して大きく歪み、損傷を受けた骨盤は正しい知識をもってケアしなければ

体型の崩れだけでなく、肩こり、腰痛、恥骨の痛み、さらに第二子の不妊などの原因にもなります。

 

通常、骨盤矯正というとボキボキと音を鳴らして「骨の位置」を元に戻す方法が多いですが

当院の骨盤矯正は、手技治療を中心に骨盤の歪みを整えながら体内の自然治癒能力も改善されるよう

施術いたします。

 

骨盤矯正による歪みの解消は、身体の血流がよくなり身体もリラックスし

副交感神経が刺激されます。そのため代謝も促され臓器への負担を解消します。

 

骨盤を元に戻すと、ゆがみによって生じていたさまざまな症状、たとえば肩こりや

腰痛、冷え性、便秘、不妊、生理痛などの不快な症状を改善することができます。

 

特に女性にとっては、子宮や卵巣に負担がかからなくなり、

女性ホルモン作用が正常に戻るため肌荒れの解消も期待できます。

便秘が解消されれば、老廃物の排除による美肌効果も得られます。

骨盤を矯正すると血液やリンパ液の流れが改善され、

新陳代謝が活発になりそのため脂肪燃焼効果が上がりダイエットしやすい体になります。

当院にはお子様と一緒に施術が受けられるDVD・おもちゃ完備の個室もございます。

女性スタッフによる対応など、スタッフ一同全員で協力しつつ、

お母さんの施術とお子さんのケアをいたしております。

まずは浜松市の山内鍼灸接骨院までご相談下さい。

 

予約優先制

上島院 電話  053 (476) 9371

高丘院 電話   053(482)9133

静岡県浜松市中区上島1丁目14-23

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.