浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 肩こりでお悩みの方、根本改善に猫背矯正人気です(浜松市の山内鍼灸接骨院)

肩こりでお悩みの方、根本改善に猫背矯正人気です(浜松市の山内鍼灸接骨院)

 肩こりや首こりが最近ひどくて頭痛がする・・・。ほとんどの方が、肩こりや首こり、頭痛を経験、

もしくは慢性的にお悩みなのではないでしょうか。当院にも、そういった患者様は多くいらっしゃいます。

そして、だいたいの方が「マッサージすれば、その時は楽になるのだけどね」とおっしゃいます。

確かに、マッサージやもみほぐしをすると一時的には首肩周りが楽になる、頭痛も緩和すると思います。

ですが、それでは根本的な治療とはならないので、痛くなってほぐして、また痛くなって・・・の繰り返しになります。

 

山内鍼灸接骨院は、痛みをとる治療はもちろん、根本的な治療を提供し、症状の原因から治していく事を目指しています。

では、根本的な治療とは何でしょうか。実は、原因は足元にあるのです。

偏平足や外反母趾という言葉を皆さんはご存知でしょうか。体の土台となる足元のチェックを行ってみましょう。

体の土台のバランスが悪くなっていたらどうでしょう。斜めの土地に家を建てるように、体も傾いてしまい、

バランスが良いとは言えませんよね。と、足元のバランスを治していくは大事なので頭の片隅に置いておいてください。

今回は、もっと直接的に、即効性のあるメニューを紹介したいと思います。

(足元のバランスが気になる方はいつでもスタッフにお声かけくださいね。)

 

紹介させていただくメニューは、「猫背矯正」です。

 

肩こりや首こりが気になる方ほど姿勢の悪さを気にしていたり、

周りの人から猫背になっているよ、と言われたことがある、とおっしゃいます。

「結婚式を控えているので姿勢をよくしたい」こんな相談をされることも少なくありません。

確かに猫背は良い姿勢とは言えませんし、良い印象も与えてくれませんよね。

 当院の猫背矯正は、ストレッチのような刺激や、肩甲骨周りを動かしていき、

筋肉をほぐしていき、正しい位置に肩を戻していく施術です。一回の施術だけでも効果を実感しいていただけます。

前かがみの悪い姿勢のクセがあるので、また元に戻ってしまいますので、続けて通っていただく方がいいので、

通院のプランをこちらからまた提供させていただきます。

 

さて、猫背矯正を受けるとどんな良いことがあるのでしょうか。肩こりや首こりの解消はもちろん、

それが原因で起こっていた頭痛も軽減されます。そして実は、呼吸量も猫背になっていると少なくなっているので、

酸素の供給量が本来の量よりはるかに少ない状態です。それが改善され、血行が良くなり、代謝もアップし、

痩せやすい体に近づけることができます。そし、女性には嬉しいバストアップも期待ができます。

 

 いかがでしょうか。前から気になっていた、首肩がこる、そもそも自分は猫背なのか、

いつでもご相談、施術を受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

山内式猫背矯正をぜひ体験ください!そして健康な体で楽しい人生をおくりましょう!

猫背矯正に関して詳しくはこちら

予約優先制

受付時間 10~14時 17~21時

休み 日 祝 水曜の午後

高丘院 053(482)9133

上島院 電話 053(476)9371

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


浜松の山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.