浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > O脚を治して、美脚になりたいあなたへ(浜松市の山内鍼灸接骨院)

O脚を治して、美脚になりたいあなたへ(浜松市の山内鍼灸接骨院)

美脚になりたいあなた!

 

夏までに理想の脚を手に入れませんか?

 

脚のお悩みで多いのが

・太ももの内側が気になる(隙間がない)

・太ももの外側の出っ張り

・ふくらはぎが太い

・ズボンは太ももに合わせないと履けない

・O脚

などが多いです。

 

今や女性だけでなく「美脚男子」が流行しているのをご存じでしょうか?

膝より上のハーフパンツを履く男性が増えてきました。美意識があり、おしゃれですよね。

その分、男女問わず脚は常に見られているという事になります。

 

当院ではその方のお悩みにあった施術をお勧めしています。

例えば美脚矯正(O脚)、キャビテーション、EMS、等がありますが、今回は美脚矯正(O脚矯正)についてご紹介いたします。

 

まず、美脚の定義があるのはご存知ですか?あるポイントが3つ揃っていると美脚と言われています。

O脚には3パターンあります。

・ひざ下のO脚

・股関節とひざ下のO脚

・XO脚

があります。日本人の8割がO脚といわれ、正常の人よりも3~4倍疲れやすいです。股関節は内旋、外転している状態です。

原因として、足の裏のアーチのバランスが悪かったり骨盤の歪みや歩く時の足への体重のかけ方などがあります。

 

自宅でのケアーとしてまず、足を組むことは控えましょう。もう一つはボールを使った簡単な筋トレです。内くるぶしの所にボールをはさみ、そのままボールをつぶすように内側へ力を入れます。自分が辛いと思った秒数にプラス10秒頑張って下さい。

次に内モモに挟んで同じようにします。これを続けていただくだけでも少しずつ変わってきますので是非、挑戦してみてください。

夏に向けてまだまだ間に合います。

予約制  電話 053(476)9371

受付時間 10~14時 17~21時

休み 日 祝 水曜

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.