浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 交通事故のむちうち治療に浜松の山内鍼灸接骨院

交通事故のむちうち治療に浜松の山内鍼灸接骨院

ゴールデンウィークは車で遠方まで外出された方も多いのではないでしょうか。

私も高速道路を通行しましたが、何回か交通事故渋滞に遭遇しました。

渋滞中に前の車に追突してしまったと思われる事故が多かったです。

もしご自身が交通事故に遭ったら・・・どうしますか?

 

  • 先ず、加害者の運転免許証の確認、内容を控えて住所、電話番号、事故車両のナンバー

控えましょう。

事故の日付や事故の状況も書き留めておいて下さい。

気持ちが動転している事と思いますが、落ち着いて対応しましょう。

 

  • そして、どんなに些細な事故でもその場で警察に必ず連絡して下さい。

保険の手続きには「交通事故証明書」が必ず必要です。

 

  • 事故に遭った時は大丈夫でも、後から症状が出ることがあるので、医療機関や整骨院、接骨院での診察を受けてください。その時、診断書を発行してもらって下さい。

 

事故による後遺症が残る事もありますので、痛みや違和感があればすぐに治療を

受ける事が大事です。

車の事故だけでなく、バイク事故や近年増加している自転車事故についても

お気軽にご相談下さい。

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.