浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 産後骨盤矯正を専門にやっています山内鍼灸接骨院です

産後骨盤矯正を専門にやっています山内鍼灸接骨院です

産後骨盤矯正に興味があるあなた!!

 

体験してみませんか?

 

まず、いつから始めれば良いか?というご質問を多く受けます。

出産後、体調不良などなければ開始出来ます。

特に2か月から半年の期間までが効果が大きいです。

2年以内であれば産後骨盤矯正をお勧めします。

それ以降であれば骨盤矯正でもいいでしょう。産後の方の骨盤は両側開いています。

赤ちゃんが生まれる時の産道を3回転半して出てくると言われています。

帝王切開の方でもお母さんのお腹にいる時点で骨盤が前傾(おじぎ)しているので開き方も違ってきます。

 

2年以上たっている方は、日常生活での癖のついた悪い姿勢で体が歪んだり、

左か右にどちらかに傾いている方が多いです。

ご自分でのチェックの仕方としてスカートをはいたらスカートが回転してしまう、

ズボンの裾が片方長いもしくはどちらか短い、男性の方でしたら

下着(トランクス等)の片方が下がっているなどをチェックしていただければ歪みがわかると思います。

骨盤がズレルことによって身体にどのような影響がでるかというと、

スカートやパンツがきつくなった、腰骨の出っ張りがきになる、体重が戻りづらい等があります。

 

歪みやズレを戻すことで本来の正常な位置に戻し、代謝をUPしていくことで痩せやすい体質にもなります。

お子様を長時間抱っこすることで慢性的な肩こりを併用されている方は根本から改善していく

猫背矯正もしていただくと、さらに効果がでます。

一度体験する価値はあります。

効果を長持ちさせるための自宅でのケアーとしては、すぐできる簡単筋トレをお教えいたします。

 

当院での治療は、お子様連れでも安心して来院できる環境になっておりますが個室は大変人気ですのでお早めのご予約をお勧め致します。

また、お母様のみではなくお子様のお悩み(夜泣き)の治療等もおこなっておりますので詳しくはお問い合わせ下さい。

子育てで、お家にいる事も多いと思いますが、ご自身のリフレッシュにもなりますので良かったらお試しください。

産後骨盤矯正に関して詳しくはこちら

完全予約制   電話 053(476)9371

 

 

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.