浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 接骨院ってなに?

接骨院ってなに?

 接骨院をお探しですか??

 

接骨院って意外と多いですよね。まず、「接骨院」と「整骨院」がありますよね、

何が違うのだろうと思われる方もいらっしゃると思います。

実は!!二つとも同じなのです。その院の院長が決めています。

柔道整復師という国家資格を持つ有資格が在住しており、この資格は法律で医療行為と認められています。

整体院は民間資格になります。

 

 全国の接骨院と整骨院の数は約30,053施設あるそうで浜松市には187施設あります

選ぶのも迷ってしまいます。

今はパソコンやスマートホンで簡単に調べることが出来る時代です。

 

しかし、実際に足を運んでみないと不安や心配もあると思います。

 

山内鍼灸接骨院は平成8年に開業して以来地域の皆様に愛されてきました。

私が入社する前からの患者様との会話で「知り合いから良い接骨院知らない?

と聞かれたから山内さん紹介しといたよ。楽になるから良いよって」

と言っていただき、院と患者様との信頼関係が築けていると実感いたしました。

ありがとうございます。

 

「クレド」に知名度資産(ブランドエクイテイ)という言葉があります。

山内鍼灸接骨院の名前と培ってきた歴史・信頼は代え難い最高の財産です。

安心、安全、技術、は勿論、心と体のケアーもおこなっております。

不安な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

 キッズルームや第2駐車場も完備しております。

男性や女性の方でお着替えが必要な方は半ズボンもご用意いたしております。

 

ところで、「せっこついん」ってどういうの?と思われていらっしゃる方もいると思います。

日常生活の動作による急性の痛み、外傷(スポーツなど)、骨折、脱臼、捻挫、挫傷、交通事故の方などを手当する所です。

 

当院は自費のメニューもございます。例えば骨盤矯正などなど、詳しくはHPをご覧下さいませ。

きっと、心が躍るような、あなたにぴったり!!あったものが見つかると思いますよ。

 

スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.