浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 肩こりが凝り過ぎて辛くありませんか?(浜松市の山内鍼灸接骨院)

肩こりが凝り過ぎて辛くありませんか?(浜松市の山内鍼灸接骨院)

「何か憑りついてるんじゃ?」と思ってしまうほどの肩こりに悩まされていませんか?

その重い肩こりには、いくつか原因があります。

 

まず、頭を支える肩の筋肉がお疲れモードになっていること。

運動している時やストレッチをした時には血行が良くなっているために、

あまり痛みを感じず、逆に、デスクワークなど、同じ姿勢をし続けた時には肩に症状が出てしまう、という方もいるのでは?

ご自身で思っているよりも、筋肉はよく働いてくれているものです。

 

そして、首の骨や背骨がズレてしまっていること。

すると、首・肩の筋肉のバランスに左右差ができ、負担がかかってしまい、

血流の低下・新陳代謝の低下を招くこととなります。

 

実は、肩こりの患者様の多くはこれに当てはまることが多いのです。

結局、患部に溜まった乳酸などの疲労物質がずっとそこにいることになり、肩こりを引き起こします。

そのほか、慢性的なストレス、不規則な生活でも血行不良を起こし、肩こりに繋がってしまうこともあります。

 

 肩こり以外の症状にも悩まされている方もいらっしゃるかと思います。

頭痛、腕のシビレ感、めまい…時にはあまりに症状が気になり、

集中力が継続できないなどの精神面にも影響が出てくることもあります。

 

 マッサージをしてもらった直後はいいんだけど、しばらくするとやっぱり痛くて…

そういった方の場合は、原因の根本が深い位置にあるかもしれません。

肩、といっても、一枚の筋肉でできているわけではなく、肩甲骨を動かしたり首を動かしたりと、

様々な働きを持つ筋肉が何層にも連なってできているのです。

 

そのため、マッサージだけでは取りきれない痛みが残ってしまう方もいらっしゃいます。

 では、そんな肩こりはどうしたらいいのか?

それには、いくつか方法があります。

 

首と背中の骨を正しい位置に戻す「矯正法」

深い部分にある筋肉へアプローチでき、根本からの改善が可能な「EXE深部到達電気」、

首肩の表面の筋肉を弛める「マッサージ」、そして、コリの強いところに「はり・お灸」。

当院では、肩こりの原因の根本を探し出し、患者様ひとりひとりに合った施術で、症状改善を目指します。

肩こりに関して詳しくはこちら

予約優先制  電話 053(476)9371

静岡県浜松市中区上島1丁目14-23

 

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.