浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 小学生などの近視に山内鍼灸接骨院の視力回復を

小学生などの近視に山内鍼灸接骨院の視力回復を

気温が下がってかなり冷える季節となり、更に暖房の中で過ごしたりする中で、

目の疲れや視力の低下を感じることはありませんか?

 

目は、ご自分で思っているよりもデリケートな物なのです。

酷使すればするほど、目の渇きなどが気になることもあるでしょう。

小さなお子様の視力低下も、年々、増えてきているようです。

では、どうしたらいいのでしょうか?

 

装着すると温かくなるアイマスクがあるように、目の周りの血行を良くすることで、視力回復が促されることがあります。

当院には、「視力回復器」として、特許を得た機械があります。

これを使って、あなたの目と向き合っていくのが「視力回復コース」です。

 

治療の流れとしましては、まず、お電話で予約をして頂き、視力検査で患者様の目の負担度を調べ、

カウンセリングでその内容の報告をし、その上でどんな風に治療を進めて行くのかを共に話し合いをします。

そして、施術に入ります。

 

施術は、様々な手順がありますが、どれもマッサージのようで気持ちよく、私は受けている間に寝てしまいそうになりました。

 

終わった後は、いつもより文字が見やすく、帰りの駅の時刻表の数字がいつもより遠くから見えたのを覚えています。

 

また、施術後は、10分ほど待合室で目を使わないようにしていただき、再び視力検査を行います。

 

ここですぐに数値として変化がある方もいらっしゃいますが

、最初の時よりも記号が見やすくなっている方も多く、とても喜んでいただいています。

 

さて、ここでご自宅でもできる目の体操をお教えいたします。

まず右を見て、右上を見て、上を見て、左上を見て、左を見て、左下を見て、下を見て、右下を見る。

そして、今度は左、左下…というように、逆にする。視線を一周させる眼球運動ですが、

今やってみて、右、右上…と意識してみると、なかなかスムーズにいかない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

目の筋肉は使わないと衰えて行ってしまいますので、こういった目の運動は一周だけでも毎日行うことをおすすめします。

 

治療を始めるのは早い方がいいので、気になる方がいらっしゃいましたら、無料カウンセリングと1回(2300円)の視力回復体験のご予約をお願いします。

視力回復に関して詳しくはこちら

予約制  電話 053(476)9371

静岡県浜松市中区上島1丁目14-23

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.