浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 美容はり(美顔)専門の山内鍼灸接骨院です

美容はり(美顔)専門の山内鍼灸接骨院です

「若い頃はこんなこと無かったのに・・・」

最近、シミ、たるみ、くすみ等のお肌の不調に悩まされていませんか?

これらの原因には、紫外線に当たりすぎることによるメラニンの沈着、

スマホの使い過ぎなどで顔の筋肉を使わないことによる老化、血行不良によるターンオーバーの遅延、

ケア不足での乾燥、不眠、ストレス等が考えられます。

では、どうしたら良いのでしょうか?紫外線に当たりすぎないようにする、美顔トレーニングをはじめ顔の筋肉を使う、

また咀嚼を多くする、

ホットタオル・美顔器・加湿器を駆使して肌の乾燥を防ぐ、

ゴールデンタイムの22:00~2:00は熟睡する、

自分の好きなことをしてリラックス等

、予防策は多種多様ですが、今現在のお悩みにダイレクトに効くものはないのでしょうか?

 そこで、私から山内接骨院の「美容鍼メニュー」をおススメします!

 

「美容はり」というと、目新しいものに感じる方もいるでしょう。

しかし、約1200年前に、かの楊貴妃もアンチエイジングや美顔として、顔ツボ刺激を取り入れていたとされています。

それから今に至るまでに様々な経緯を経て、現在の「美容鍼」として世の中に定着していった、長い歴史を持つ美容法のひとつなのです。

 また美容はりのイメージとして、顔の肌トラブルの改善をしていくだけだと思われていることが多いのですが、

そればかりではないのです。

そもそも、「鍼灸」をはじめとする「東洋医学」の考え方は、「からだ全体のバランスを整えること」

「施術を受ける本人の自然治癒力を高めること」です。

顔はからだの状態を映し出す鏡であるので、

便秘になれば顎近くにニキビが出来やすくなったり、手足が冷えれば顔色も悪くなったりします。

逆も然り、お腹の調子が良くなればお肌もプルプルになり、体の芯から温まれば顔色もパッと明るくなります。

「美容鍼」はからだの中から細胞や神経に働きかけ、あなた自身の持つ本来の力を呼び覚まし、

その機能を回復させ、頭痛、手足のむくみ等、顔以外のからだの症状の改善も促してくれるのです!

 そして、美容はりの強みとして、顔の筋肉を狙って施術することで効果的に筋肉のコリをやわらげられる為、

「即効性」が期待できます。さらに、鍼を刺すことによって肌本来の回復能力を呼び覚ます為、「維持効果」も持ち合わせているのです。

 

 私たちは、施術を受けるご本人とともに考え、一緒にお悩みを改善していくことを目標としています。

そのため、ご自身でできるセルフマッサージの方法をご紹介します。

 たとえば、目尻のシワ。

こめかみのくぼみに左手の人差し指を置き、チョキにした右手中指で眉尻の延長ラインにあるくぼみを、

人差し指で髪の生え際を押さえます。そして、左手でツボを押さえて笑顔で深呼吸をひとつ、

息を吐きながらチョキの右手を引き上げます。これらを3回ずつ、左右行います。

 継続することで、確実に効果は現れます。

綺麗を目指すあなたのお手伝いをさせていただけませんか。

美容はりに関して詳しくはこちら

26年12月1日から予約優先制

電話 053(476)9371

受付時間 10~12時 15~21時

休み 日 祝 水曜の午後

静岡県浜松市中区上島1丁目14-23

 

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.