浜松に密着した山内鍼灸接骨院 > スタッフブログ > 首の痛みの原因って?(浜松市の山内鍼灸接骨院)

首の痛みの原因って?(浜松市の山内鍼灸接骨院)

首が痛いあなた!!

 

スッキリ楽になる方法をしりたいと思いませんか?

首が痛くなると、肩が凝る、頭痛がする、首が回らない、中には指先が痺れたり、

自律神経症状を併用し睡眠障害など日常生活に支障をきたす場合もでてきます。

 

 首、肩コリは男性よりも女性のほうが多いといわれています。

女性は男性に比べ筋力が少ないので5㎏程ある頭を支える筋力があまりなく

顎が前に出て首が後ろに反れて首から肩にかけての筋肉が張り血流も悪くなってしまいます。

 

そうすると猫背になったりもして慢性的なしつこい凝り、集中力の低下がおき仕事や家事、

勉強のさまたげにもなります。見た目もあまり良くありませんね。綺麗な姿勢のほうがずっと良いですよね!?

 

 原因として、長時間の同じ姿勢や首の骨のズレ歪み、頸椎椎間板症やヘルニア、加齢によるもの、

使いすぎや外傷によるもの(寝違え、打撃など)等が考えられます。

 

実は、他にも原因があるかもしれません。外反母趾や偏平足があったりしても首が痛くなるのです。

足の内側のアーチが潰れている状態を偏平足ともいいますが、このアーチが大事になってきます。

歩く時の衝撃を吸収してくれるクッションの働きがあります。クッションがないと衝撃が足から骨盤、骨盤から首へと伝わります。

そして首が痛くなることもあります。

 

 当院での治療として症状によって体のバランスをみる機械に乗って頂いたり、万能なEXE治療もありますが、

お勧めは鍼灸治療です。鍼が「怖い」「痛い」とイメージされる方が多いとおもいますが痛いと感じる方のほうが少ないです。

だいたい髪の毛程の細さです。鍼灸治療は奥が深いので一度体験すると気持ち良くて、はまってしまうかもしれません。

 

自宅で出来るケアーとして後頭部で髪の毛の生え際にある天柱、風池

というツボを痛気持ちいの気持ち良いが抜けないくらいに押すのが効果的ですが症状

によって急性の場合等は早めに「首 鍼灸 浜松」にご相談くださいませ。

 

痛みをとって元気になりましょう!!

 予約優先制となります

電話 053(476)9371

 

この記事を読まれた方はこちらの記事も読まれています。


山内鍼灸接骨院のご案内

上島本院

山内鍼灸接骨院053-476-9371
静岡県浜松市中区上島1-14-23
●遠州鉄道鉄道線「遠州上島駅」より徒歩3分
●JR「浜北駅」より車15分
●「佐鳴台」より車25分
●「磐田見附」より車15分
(二俣街道沿い/浜松信用金庫上島支店向い)
★駐車場17台完備
山内鍼灸接骨院 上島本院の地図
24時間LINE予約受付中

高丘院

053-482-9133
静岡県浜松市中区高丘北2丁目8-8
●東名高速「浜松西」より車3分
●JR「浜松駅」より車20分
(浜松信用金庫高丘支店隣り/葵高丘交番向い)
★駐車場完備
山内鍼灸接骨院 高丘院の地図
24時間LINE予約受付中
Copyright(c) 2011-2015 浜松の山内鍼灸接骨院. All Rights Reserved.